忍者ブログ
とりあえずオキュラス発売までにunityであれこれ作れるようになることを目標として日記とする所存。その他には大学で学んだこと、勉強会でのあれこれなど。

Unity:KudanARについて

KudanARについてとりあえずテストアプリが使える程度の簡単なおぼえがき。
Unity5.6.0使用でAndroid端末へ出力することを想定。



https://www.kudan.eu/download-kudan-ar-sdk/
上より画像のような場所からUnityパッケージのDL可能、インポートしたらSamplesファイルからシーンを開いて利用可能、今回はAngelSceneを使用。

かならず開発ライセンスキーを取得する事
Bundle ID
Player Setting >> Inspector >> Other Settings >> Identification >> Bundle Identifier に Bundle ID をペースト
ライセンスキー
Kudan CameraのInspector >> Kudan Tracker (Script) >> API Keyに貼り付け
Editor API Key
これを入力しなければUnityエディタ上で動作確認ができない
https://www.kudan.eu/keys/
ログインすることでUnity Editor Play Mode Keyとして表示

確認できたこと
表示するオブジェクトにアニメーションをつけてもよし
複数のオブジェクトも表示可能
VideoPlayerを利用した動画も再生可能(ただしAndroid端末などには重たい様子)

参考
http://getar.jp/18872/
PR