忍者ブログ
とりあえずオキュラス発売までにunityであれこれ作れるようになることを目標として日記とする所存。その他には大学で学んだこと、勉強会でのあれこれなど。

ソースツリーの使い方(メモ)

チーム開発でソースツリーを使っているのですが全然覚えられないので自分用のメモ。ただし自分はマスターではない。

作業途中にマスターが更新されたら

masterを更新→ブランチをmasterにする→プル→成功したら→ブランチmayaへ変更→マージする


作業が完了したら

作業コピー→コミットする→ブランチmayaを選択して→プッシュ→リモートのmayaにチェック→OK→Githubへ→マージ申請→プルリクエスト→コメント→決定


・ブランチを変えるときはダブルクリック→成功時は太文字に変わるので確認する。

・ブランチを変えるときは作業コピーをしなければいけない。

PR